「おやじの会が」リニューアル

G・E・T
(旧おやじの会)会長
一戸 裕次

2013年度

2012年度

2011年度

2011年7月9日
GET主催 学校見学会・学校周辺清掃・学校食堂体験会

今回は延べ32名の参加がありました。学校見学会では塾長を先頭に普段入ることのできない礼拝堂の上やパイプオルガンの裏側、屋内練習場、図書館の展示室など、見て回りました。学校周辺清掃では、皆で清掃美化に努めました。
学校食堂体験会では塾長ランチ・味噌カツラーメン・カツカレーからの選択でした。特に塾長ランチのボリュームには保護者の方々が驚いていました。

学校見学会


学校周辺清掃


学校食堂体験会

詳しくはこちら

2010年度

2010年12月11日
GET主催(会長:一戸 裕次) 学食体験会・学校探検会を実施

前半に学校探検会を行い、各施設を見て回りました。第三体育館では男子バスケや女子バレーが行われ、屋内練習場では硬式野球部が部活をしていました。
弓道場では女子弓道部員の演舞を見ることができました。
第一体育館では男子バド・女子バド、第二体育館では女子剣道部が、剣道場では男子剣道部がやっていました。
パイプオルガンも間近に見ることができました。教職員でも普段立ち入らない場所に行くことができました。

後半の学食体験会では塾長ランチ・味噌カツラーメン・カツカレーの中から食べました。
どれもボリュームがあり、大変おいしいと参加した保護者の方々からのお言葉をもらいました。
この次もこの学食体験会を行ってほしいと強い要望がありましたので、来年の春にでもまた、行いたいと考えています。

詳しくはこちら

2010年11月3日
GET主催 近隣地域・校内外ゴミ拾い 10名で実施

11月3日(水)文化の日に「近隣地域・校内外のゴミ拾い」を実施しました。
あいにくの天気でしたが、GET一戸会長をはじめ、PTA会長、塾長を含む10名で行いました。

詳しくはこちら

2010年8月1日
東奥義塾校内校外探検会

8月1日東奥義塾校内・校外探検会が行われました。
希望の保護者の皆さんと本校の各施設を探検しました。
普段子供達がどのような学校生活を送っているかイメージしながら回りました。
主催はPTAの保護者で結成されたG・E・Tですが、本校教諭2名と一緒に探検し簡単な説明や保護者の方からの質問に答えながらの1時間30分ほどのウォーキングとなりました。

詳しくはこちら

2009年度

義塾の教育環境の整備をボランティアで!と昨年組織された「おやじの会」。活動内容は「こんのものがあったらいいな」をテーマに行っています。また、規約や会費などもなく、どなたでも気軽に参加していただける会です。
 現在、花壇の整備をしては、という意見も出ており、女性の方も抵抗なく参加いただけるよう、この程名称を「G・E・T」(義塾で困っていることがあったら、援助し隊)と改めました。
 皆様の都合のつく時間を少しだけ、生徒たちの明るく楽しく快適な学校生活のために力をお貸し願えれば、と思います。

2月11日(木)「G・E・T」発足記念として大沢町会の皆さんと保護者が一緒に「義塾探険ツアー」を行いました。


このページの先頭へ戻る

classi ToO Gijuku Topics 教員による連載小説 学校からの連絡 大学合格状況 資格取得状況 部活動紹介 図書館 東奥義塾 本の扉 東奥義塾高校と岩木山
ダイレクトメール等にご注意ください!!
最近、他企業から本校卒業生に対して「東奥義塾高等学校 同窓会名簿(名鑑)」の発行案内(往復はがき)が送付されているとの情報が寄せられています。本校同窓会では、名簿作成・販売の勧誘などのために卒業生・同窓生へのダイレクトメールや電話等を掛けることはありません。 同窓会の名前を語り、振り込みや申込みを勧誘することがありましたら、直ちに学校または同窓会にご連絡ください。

学校法人東奥義塾 東奥義塾高等学校
〒036-8124
青森県弘前市大字石川字長者森61-1
Tel:0172-92-4111〜5
Fax:0172-92-4116
E-mail:gijuku@gijuku.ac.jp

同窓会本部事務局
Tel:0172-92-4117
Fax:050-3399-2232

©2008 TOOGIJUKU HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.