東奥義塾の教育

東奥義塾の教育 > 東奥義塾の教育

東奥義塾の教育

「敬神愛人」を校訓に、伝統を受け継ぎ、人間性を育む教育を学ぶ。

教育目標

「東奥義塾の学校教育目標」
「敬神愛人」を建学の精神とする東奥義塾は、公立学校ではできないキリスト教主義に基づく、知、情、意、身体のバランスのとれた全人教育を目指しております。地域はもとより、広く世界に貢献する人材を育てる高等学校として、今後も、地域社会から認知、評価され、卒業生が東奥義塾に学んだことを誇れる学校を創ります。

「東奥義塾は今」

  • 1. 生徒は、未来を担う大切な宝です。その大切な生徒が立派な人間として、人間形成がはかれるよう日々全力を尽くします。そして、厳しさの中にも心の通い合う学校創りを目指しております。
  • 2. 生徒の多様な進路志望に対応できる充実した内容の授業と、きめ細やかな指導を徹底しております。
  • 3. 外国人教師による英語教育やホームステイ型修学旅行により、国際交流をはかり、グローバル社会に対応できるよう、生徒の素養づくりに努めております。
  • 4. 経済塾友会(卒業生の事業経営者等で組織する団体)と連携し、インターンシップ制を導入し、積極的な就職支援等を実施しています。

このページの先頭へ戻る

classi ToO Gijuku Topics 教員による連載小説 学校からの連絡 大学合格状況 資格取得状況 部活動紹介 図書館 東奥義塾 本の扉 東奥義塾高校と岩木山
ダイレクトメール等にご注意ください!!
最近、他企業から本校卒業生に対して「東奥義塾高等学校 同窓会名簿(名鑑)」の発行案内(往復はがき)が送付されているとの情報が寄せられています。本校同窓会では、名簿作成・販売の勧誘などのために卒業生・同窓生へのダイレクトメールや電話等を掛けることはありません。 同窓会の名前を語り、振り込みや申込みを勧誘することがありましたら、直ちに学校または同窓会にご連絡ください。

学校法人東奥義塾 東奥義塾高等学校
〒036-8124
青森県弘前市大字石川字長者森61-1
Tel:0172-92-4111〜5
Fax:0172-92-4116
E-mail:gijuku@gijuku.ac.jp

同窓会本部事務局
Tel:0172-92-4117
Fax:050-3399-2232

©2008 TOOGIJUKU HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.