お知らせInformation

HOME > お知らせ

東奥義塾高等学校見学会について

 7月28日に行われた第1回学校見学会が無事に終了しました。雨もぎりぎりまではもってくれたお陰で、部活動体験の方も行うことが出来ました。 人工芝のグラウンドには、サッカー部、ラグビー部、陸上部の生徒たちと部活動体験に申し込んだみなさんが伸び伸びと楽しんでいる様子を窺うことが出来ました。
 今回は見学会を午前と午後に分け、さらに人数にも制限を設けました。感染予防対策という観点から、昨年まで出来ていた活動も出来ないことも多くありました。今回の見学会は、学校の今の状況を見てもらうことに焦点を当てることになりましたが、次回は違う企画も取り入れますので、10月23日に行われる第2回の見学会を楽しみにしていて欲しいと思います。





7月28日(水)に今年度最初の学校見学会を行います。部活動体験や授業体験等、東奥義塾高等学校を肌で感じることができる内容をたくさん企画しております。ぜひご参加ください!

見学会の詳細は以下の通りです。


日時

2021年7月28日(水)
① 9:00~11:00(部活動体験、授業体験、施設見学)
② 13:00~15:00(授業体験、施設見学)


場所

東奥義塾高等学校


内容

部活動体験、授業体験、授業見学等


申込受付

2021年7月1日(木)~7日(水)まで
受付:7月1日(木)10:00 開始


申込方法

以下ウェブフォームより申込。(7月1日 10:00より申し込みできます。)
今年度の学校見学会への参加は、午前の部か午後の部どちらか1回のみの参加になります。また、引率する保護者に関しては、見学会への参加が可能です。

  • 午前の部 申込を終了しました
  • 午後の部 申込を終了しました

定員

各回250人(先着順、人数に達し次第締め切り)


◎7月1日からの申し込み受付でしたが、7月3日には定員を満たしました。 ◎申し込み受付をされた生徒の名簿を各中学校に今後連絡をさせて頂きます。持ち物などに関しては、見学会の約1週間前にはホームページ上にアップされますので、ご確認ください。 ◎申し込みが出来なかった場合は、10月の見学会に参加をしていただけますよう、よろしくお願い致します。

見学会は10月23日にも予定しております。申し込み方法などの詳細は後日ご案内いたします。